トップページへ

2007.12.13

こんな記事が出ていました。
NHKと在京キー局は、電波塔機能を東京タワーから新東京タワーへ移すことを決めた。東京タワーはこの発表を「真しに受け止める」としながらも、各局と利用継続へ協議を続けるとしている。
新東京タワーこの記事を読む限り、「東京タワー」の分が悪そうですね。新しくて高性能なモノに鞍替えするというのは、自然の摂理でしょうか。
個人的なことをいうと、我が家からは東京タワーが綺麗に見えるので、「東京タワーがんばれ」と思ってしまいますが、新東京タワーの外観CGもなかなか近未来的でかっこいいですね。

もし、東京タワーが無用の長物となってしまった暁には、あの綺麗なライトアップはもう家から見られなくなってしまうのでしょうか。また、先日買ったワンセグチューナーの電波の入りがさらに悪くなるのでしょうか・・。なんて、遠い先の心配をしたりなんかしていますw

東京タワー#そもそも、東京タワー側はライバルとなりうる電波塔に対して、「新東京タワー」などという名前を付けさせないようにがんばれなかったのでしょうかね。なまじ"新"なんて付いちゃっているので、「新」と「旧」、「新しいの」と「古いの」なんていう構図が生まれ、「古いものはただ去るのみ」みたいな寂しいことになってしまう気がします。これが「新東京タワー」でなく、例えば、地名から「墨田タワー」、社名から「東武タワー」なんて名前であったなら、東京タワーとしても「ウチは関係ないよ」というスタンスを多少なりとも保てたんではないでしょうか。すでに、あとの祭りですがw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。