トップページへ

2007.12.21

ダイソンの掃除機年末の大掃除。これを毎年やっている家庭というのは何割ぐらいあるのでしょうか。
私が子供の頃は、両親が率先して、各部屋の掃除やフローリングのワックスがけ、電球周りの掃除等々おこない、子供ながらにそれを手伝っていました。ですので、"年末の大掃除はやるものだ。"という意識はあったのですが、いざ自分が家主になってみると、なんだかんだで年末はバタバタしていて、ここ何年か、気合いを入れて掃除をした記憶がありません。今年もこのままいくと"大掃除"はできそうもなく、"小掃除"どまりとなりそうですw
なにか年末の大掃除が待ち遠しくなるような"仕掛け"ってないものですかねー。待ち遠しくはならなくても、せめてモチベーションがあがるような仕掛けでも・・・。

【オーソドックスに、】掃除用具が一風変わっていて、使っているだけで楽しい。
【ご褒美系で、】部屋を綺麗にすればするほど、いいものがもらえる。
【逆に懲罰系で、】部屋を綺麗にしないと、敷金がどっともってかれる。
【最後は普通に、】自分が見栄をはりたい人を年末年始に家に招待する。(独身だったら好きな人とか。)

#その他に、ダイソンの掃除機とか買うと、値段高いから「使わなきゃもったいない!」ってなりますかねw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

