トップページへ

2008.01.08

Netscapeブラウザが開発終了のニュース
Netscapeブラウザの開発が終了し、2008年2月1日でサポートが停止する。Netscapeチームが2007年末に公式ブログで明らかにした。
Netscape「NetscapeよりFirefoxでしょ。」と言われるようになって久しいですが、とうとう開発終了なんですね。その昔、ネスケとieで一生懸命ブラウザチェックしていた時代を少し思い出しました・・。

ブラウザといえば、来る2月13日よりie7の「自動更新による配布」がはじまるようですので、ie7のシェアがぐんっとあがりそうです。でも、会社のマシンはWindows2000なので、ie7は入りません。どうしたらよいんでしょw

#ところで、Netscapeは「ネスケ」、Internet Explorerは「ie(アイイー)」、といった感じに名前を略称で呼んだりしていますが、Firefoxって逐一「ファイヤーフォックス」ってフルで呼んでますよね。Firefoxのさらなるシェア拡大の"鍵"は、意外とこんなところにあったりして・・。
ちなみに、Wikipediaで「Firefox」を引いてみると、略称は「Fx」が好ましいとのこと。なんか金融っぽい香りして微妙ですねw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77212467

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。