トップページへ

2008.01.29

iPhotoプリントサービスの「フォトブック」が2月中まで20%OFF。というわけで、1/14に早速注文したフォトブックが、一昨日手元に届きました。注文してから2週間でした。

iPhotoプリントサービスの「フォトブック」が届きましたアメリカらしきところから届いた段ボール箱は思いの外大きく、その段ボール箱なかにさらに、写真にあるような化粧箱が入っていました。化粧箱のサイズに比べて、段ボール箱のサイズがかなり大きく、はじめからこの化粧箱のまま送ってくれれば、もうちょっと送料(945円)安くできるんでないの、と思った次第です。
化粧箱を開けると、アップル流にセロファン袋に入れられたフォトブックがお目見えしました。計36ページのフォトブックをペラペラめくってみましたが、すでに何度もiPhoto上で編集していたので、写真自体は既に見飽きていて、「これは4〜5年経ってから見ないと、ちょっと感動が薄まるなぁ」と思った次第です。
そして、写真のクオリティはというと、ネットの体験談等で語られている通り、もう一歩な品質です。もとの写真の問題という噂もありますが、全体的にちょっとノイズ感があるなぁと思った次第です。

今回はお試し気分で注文してみたわけですが、20%OFFのうちに、もう1回注文するかどうかは、要検討中です。なにげに、「iPhotoで編集しているうちに写真を見飽きてしまう」という弱点が引っかかっています。
ですので、(はじめて見る)人へのプレゼントには最適かと。

#昨日はseesaaの障害で、コメントや投稿ができませんでした。。
categories:apple | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81220670

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。