トップページへ

2008.02.05

acid2テスト hello worldアップル主催の「Web標準セミナー」に参加してきました。
開催場所は、アップルジャパンがある東京オペラシティタワー32階のセミナールーム。窓からの景色は、なかなかの眺めでした。

内容としては、サイバーガーデンの益子さんによるWeb標準の解説、そして第2部として、アップルの方によるSafariの説明、といった内容でした。
セミナーの具体的な内容は特に記載しませんが、セミナーを通して思ったこととしては・・
・益子さんくらいプロ意識のある方とWebの仕事をご一緒したいなと。
・益子さんは毎日500サイトくらいをRSSで巡回されているとのこと。10サイト程度しか巡回していない私としては・・。
・プレゼン資料ってつくる人のセンスが出るものです。益子さんのプレゼン資料は逐一おしゃれなので、ぜひ真似してみたいなと。
 一方、アップルの資料はさらに凝っていて(ブラウザアイコンが爆発したりなどw)、しかもアップルらしさ丸出しなので、これは真似できないなと。

#取り急ぎの収穫としては、「検索エンジンが順位を決める53の要因」という貴重なコンテンツを紹介していただきましたので、早速見てみようかと。
この記事へのコメント
僕も来月の隣県にあるCSS NITEで益子さんのセミナー受けてこようと思っています。
いろんな刺激受けそうです。
Posted by ぐれぞう at 2008年02月07日 20:39
CSS NITE、いいですねー。
プログラム見たら、一度にいろんな話が聞けるようで、なかなかおトクなイベントですね。
行ったらぜひ感想をグレログに載せてくださいw
Posted by ysk at 2008年02月08日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82543904

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。