トップページへ

2008.02.14

家族旅行で、いざ沖縄へ。
2/11〜13の2泊3日。2泊ともホテル日航アリビラに宿泊です。
今回の旅行で良かった点、良くなかった点といえば・・・。

<良かった点>
・レンタカーがよかった!
何が良かったって、軽で予約したレンタカーが、実際はマーチ(Sクラス)だったこと。そして、そのマーチの走行距離が23Kmだっとこと。誰も借りていないであろう新車です。人生で新車を運転できる回数って決まっているけど、レンタカーで新車を運転できるなんて、かなりラッキーではないかと。もちろん、新車特有のあの香りが車内に漂っていました。
ちなみにレンタカー会社はOTSです。前の沖縄旅行でも利用したおトクなレンタカー会社です。
(燃費も良かったですよ。300Kmくらい走って、20リッターくらいの給油で済みました。エコです。)

・雨に降られなかった!
「曇り時々雨」の天気予報でしたが、野外をうろつく時などの大事な場面では、雨に降られませんでした。ちょうど昼を食べている時などに"降って""やんで"してました。ほんとは晴れの方がよかったけど、まぁこの時期は仕方がないかと。

・ホテルもよかった!
部屋も綺麗で広く、アメニティも充実していて、朝食もおいしかった。今回はオフシーズンで安く泊まれたし、あの値段でこの内容なら充分過ぎるのではないかと。朝食ビュッフェで、シェフがその場で作ってくれるオムレツって、間違いなくおいしいですよねw。でも今回は、シェフがその場で作ってくれるフレンチトーストが一番おいしかったかも。

<良くなかった点>

・とにかく寒かった!
沖縄の冬をなめてました。「沖縄=暖かい」と思いこみ、軽装で美ら海水族館とかに出かけたら、かなりの強風にさらされ、東京並みに寒かったです。ウィンドブレーカーを買おうと思ったほどですw
今度行くときは、気をつけます。

・帰りの空港で3時間待ちに待った!

乗ろうと思っていた飛行機が機材変更で乗れなくなり、便を1本遅らせたため、空港で3時間の待ち時間が生まれました。昼食べて、お土産買っても、まだ1時間30分くらい残ってました。空港の待ち時間ってもう少し有意義に使えたらいいのに。


#昨日は夜に帰ってきて、今日は朝から会社なので、撮った写真もそのままカメラの中です。土日に整理して、できれば写真をいくつかアップできればと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84008746

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。