トップページへ

2008.02.18

Mac OS10.5.2 Leopardアップデート最新のMacOS「Leopard」のアップデート「10.5.2」。一部ユーザーにて不具合が発生しているとの情報もありましたが、いつもの通り「まぁ大丈夫でしょ」というスタンスで、早速ソフトウェアアップデートをおこないました。
修正点はこちらに列挙されています。しばらく使ってみましたが、特にアップデートによる不具合もなく、かつ特に「良くなったなぁ」という実感もあまりありませんでした・・。1点、ドックの「リスト表示」は早速使い始めました。ちょい便利という感じです。
今回のアップデートでは、メニューバーを透明にするかどうかをオプションで選べるようになりました(また、メニュー全体の透明度も下がっています)。個人的には透明のままで全く問題ありませんが、「ユーザーの声をちゃんと反映し、選べるようにした」という事実は、今後のMacOSのさらなる発展を考えるうえで、評価できることのような気がします。(今後、要望があったら、ちゃんと意見出していこうかな・・。)

#OSもちょっと新しくなりましたので、ブログもちょっと新しくしようと思い立ち、幅を945pxに拡張しました。なんか横幅が拡がっただけで、ちょっと立派になったような気もしますw。そして、フォントサイズや背景色などの諸々もマイナーチェンジしました。フォントサイズを上げると、サイトの洗練度がちょっと下がる気がしていますが、今後はこれくらいの文字の大きさが標準になっていくのではないかと。ちなみに、本文は「font-size:90%」で指定しました。
categories:apple | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。