トップページへ

2008.03.03

昨日、ウチの奥さんのケータイが水没しました。いや茶没しましたw
ケータイを、お茶の入った薬罐のそばに置いておいたところ、ケータイを持ったときに手が滑って、薬罐のなかにポチャン、という訳です。

ドコモ SO506icすぐに取り出して、すぐに拭いたみたいなので、一命はとりとめ、「とりあえず大丈夫そう」とのこと。
しかし、しばらく経ってケータイを見てみると、液晶画面の縁っこに"くもり"が出てきました。しかも、押せるキーと押せないキーがあることが判明。これはやばいとばかり、とりあえず住所録をメモリースティックに「全件保存」。これでひと安心と、もうしばらく様子を見ていると、液晶画面の縁っこの"くもり"がどんどん中に拡がっていきます。そして、押せるキーもだんだん減ってきて・・・。
まさにその様は、病気に冒された人間のようで、少しずつじわじわと病巣が拡がり、身機能も低下していき、いずれは・・・、といった様相です。

そして、どうにもならず一旦電池を抜いて、再度電源を入れ直すと、押せるキーがちょっと増えたりします。これはまさに、対処療法的に使った薬で一時的に元気になった患者のようで、でも、根本的解決にはなっていないので、またしばらくすると元の状態か、さらに悪い状態になっていきます。
今朝になっても、まだ"危篤"の状態を続けていますが、いつまでもつか・・・、という感じです。

ウチの奥さんといえば、さぞショックを受けていると思いきや、すでに新しいケータイにスイッチすべく、auのWebサイトを見ながら新機種をセコセコとメモっています。そして、早速今日、価格チェックにビックカメラへ行ってくるそうですw 

#この機会にドコモからauにMNP(ナンバーポータビリティ)するとのこと。そのわけは・・・。
・auで家族間通話が無料になったこと。(実家の親と電話でよく話をしてますのでw)
 ※家族通話無料はドコモも追随しましたが、実家の親をドコモに変えさせるよりは、自分が変えた方がよっぽど楽との弁。
・「MNPで10,000円キャッシュバック」のキャンペーンをやっていて、さらに家族割に入ると、3,150円がケータイ使用料から引かれるようです。いまがチャンス!ということですね。
この記事へのコメント
自分だったら、かなりのショックを受けるでしょうね。。
で、結局また同じケータイを買いそうです。w

というわけで、auにするなら、
INFOBAR 2 MIDORI をオススメします。w
女性なら、NISHIKIGOIもいいかな。
Posted by オトシマ at 2008年03月03日 18:11
そうなんですよ!
まさにINFOBAR 2 MIDORIを勧めたんですよ。
でも、「長かった」の一言で、却下。
W61SHに気持ちが固まったそうですw
Posted by ysk at 2008年03月04日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88101619

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。