トップページへ

2008.03.06

昨日は会社を休んで、ウチの奥さんのMNPにつきあいました。
もちろん、それだけで休んだんではないですけどね。(他の理由【1】確定申告に行くため【2】有給がかなり余っているからw)

昼頃に有楽町のビックカメラに行って、最後の"品定め"をおこないました。「買い物では、結局一番はじめに選んだものを買うことが多い」という格言(?)の通り、「あれは?」「これは?」とやった挙げ句、結局事前に決めていた「W61SH(ピンク)」を買うことに。値段は「1円」です。2年間変えられない、とか、いろんなオプションプランに加入の必要がある、とか諸々の制約や条件がありますが、まぁそのあたりはいかようにもなります。
それよりも、MNPで1万円のキャッシュバックや、新規加入で6,300ポイントのauポイントがもらえたり、家族割加入で初月使用料から3,500円引き、などいろんな特典が受けられそうで、まさに"いたれりつくせり"。さらに、「リスモの貯金箱」や「卓上クロック」などもおまけでもらいましたしねw

結局、茶没したSO506icは静かに息を引きとったため、販売店でやってもらえるアドレス帳データの移行サービスは受けられませんでした。でも、アドレス帳データはSO506icのメモリースティックに待避させてあります。そこで、私のケータイ(SO903i)にメモリースティックのアドレス帳データをコピーし、それをメールに添付して、W61SHに送付。受け取ったファイルをW61SH内で展開することで、見事、アドレス帳データの移行が完了しました。なんとかなるものです。

W61SH(ピンク)

ところで、昨日いじってみた印象として、W61SHのよいところは、
・デザインがよい。(金属部分の質感もけっこう高めです。色も綺麗で、カラーバリエーション全ての色がよい色だなと思ったのは初めてではないかと。)
・ボタンが押しやすい。(わたしも次のケータイはボタン面の広いケータイにしたいなと。)
・日本語変換が意外に賢い。(ケータイshoin6ってやつですね。)

一方、W61SHのもう一歩なところは、
・カメラがしょぼい。(わたしのSO903iの方が、よっぽどきれいに撮れます。)
・操作系画面のUIデザインがイマイチ。(ケータイアレンジで変えられる部分は変えればよいですが、それ以外の部分についても若干シャビィかと。)

まぁ、わたしのケータイではないので、どうでもいいちゃどうでもいいのですがw、やっぱり(自分のではなくても)ケータイ変えると何か気分も変わるようで、なんかいいですよね。こういうのって。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。