トップページへ

2008.03.17

どうやら花粉症のようだ。

ここ2〜3年、「花粉症になったかなぁ」と頭の片隅で思いつつも、「そんなことはない」と頑なに否定してきたわけですが、さすがに今年は、鼻水は垂れる、くしゃみは出る、目は痒い、というひどい状態で、いよいよ花粉症であることを認めざるを得ないようです。(←遅すぎw)
おまけに、花粉症と関係あるかどうかわからないけど、ここ1週間、頭が締め付けられるように痛かったりします。"鈍痛"ってやつですね。とりあえず、病院でもらった痛み止めを飲んでみようと思います。

とかく"花粉症"というと(わたしのような花粉症入門者にとっては)「周りの人も普通になってるし、時期が来れば直るし。」と軽く見てしまいがちですが、いろいろ調べてみると、やっぱり病院(耳鼻科)へ行って予防や治療をすべき病気のようです。たぶん「花粉症」という呼び名でなく、「季節性アレルギー性鼻炎・結膜炎」といった呼び名だったら、すぐにでも病院に飛んでいきそうな気もしますw

sugi_soufun1.png
この記事へのコメント
ついに来ましたか。。。
僕は、既に10年以上のキャリアですが、
いろいろ対策してたら、
年々軽くなってきているような気がします。

と思って、今年はちょっと気を緩めていたら、かなりひどくやられてます。。。

それにしてもその写真はやめてほしいなぁ。w
Posted by オトシマ at 2008年03月17日 17:43
そういえば昔、花粉症に効くとかいう飲み物を飲んでましたよね!
記憶がじわじわと甦りましたw

#この写真はわたしも見た瞬間に「うぁ」と思ったのですが、怖いモノ見たさって感じでよいかなとw
Posted by ysk at 2008年03月17日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89907881

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。