トップページへ

2008.03.25

いまさらですが、このブログのデザインを少しリニューアルしました。(見出し周りとか。)

「Seesaaブログが使いやすいよ」と聞いて、このブログをはじめてから半年以上が経ちました。一番最初はSeesaaご提供の「ムーア」と呼ばれるデザインテンプレートを採用したのですが、そこからコツコツとデザインリニューアルを重ね、半年を経て現在のような見栄面になりました。

Photoshopでデザインし、画像を書き出して、アップロード。そして、Seesaaの管理画面でcssをカスタマイズ。その繰り返しです。あーでもない、こーでもないと、cssをいじった結果、どのブラウザでも想定通りのレイアウトで表示されると、それはそれで嬉しいものです。
そんなことを繰り返しているうちに、自然とcssの勉強にもなっている気がします。

これが原型のデザインテンプレート「ムーア」。
(原型からかなり変更しています。色味とかはちょっと似てますが。)
Seesaaご提供の「ムーア」

#このブログのエントリタイトル下のライン画像は、百式サイトのライン画像にインスパイアされて作ったものです(パクリとも言いますがw)。

#家のiMacでcssをいじる際は、最終的にWindowsでも確認しています。bootcampでXPを起動してもよいのですが、それが面倒くさいときは、「スクリーンショット.jp」というサイトでちょこちょこっと確認したりしています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90885955

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。