トップページへ

2008.03.27

たまたま同じような記事があったので、メモを兼ねてエントリ。

-登録不要ですぐ使えて、無料――最大400Mバイト〜5Gバイトの大容量ファイル転送サービス4選
-ユーザー登録不要で100Mバイトまでファイル送信 「ビッグメール」

ファイル転送サービス両記事ともファイル転送サービスが紹介されていますが、キーワードは「無料」「登録不要」そして「大容量」。
仕事上、容量の大きなファイルを送りたい場面もちょこちょこありますので、100Mバイトくらいのファイルを登録無しで手軽に転送できるのはうれしいですね。覚えておいて損は無さそうです。

■リソナルが提供する、ファイル転送・一時預かりサービス「FileQ
 最大400Mバイト/1ファイル
■先端を行くオンライン・ストレージとファイル配信サービス「MEGAUPLOAD
 最大500Mバイト/1ファイル
■大容量ファイルを簡単メール送信「Postfile.jp
 最大1Gバイト/1ファイル
■無料ファイル送信サービス「Storage.Digital-write.jp
 最大2Gバイト/1ファイル
■無料で大容量ファイルを転送・送信できる「ビッグメール」 
 最大100Mバイト/1ファイル

#やっぱり仕事で使うなら、ファイルの中身を見られたりしないか、ファイルが流出したりしないか、宛先メールアドレスが漏れたりしないか、といったリスクが気になりますよね。宅ファイル便くらいの老舗ともなれば、これまでの実績であったり、大阪ガスがやってるから大丈夫か、といった安心感があったりしますが、そういった指標以外に信頼性を測る指標って何かないでしょうかね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。