トップページへ

2008.04.04

カメラ熱が冷めやらぬ昨今、日課としていくつかの写真ブログを見てまわったりしていますが、そんなお気に入りの写真ブログのひとつに、昨夜、新たなサイトがひとつ加わりました。

トリアーノ・ブログ(リーヴ・ドロワット)

これまで写真ブログを見てまわる中で、よくありがちなのが、写真を加工してブログ名などを入れているケース。これはたぶん、「流用しないでね」というメッセージも込められているのだと思いますが、どうせ素人の写真なんだからそこまでしなくても・・なんて気持ちもどこかでありました。
トリアーノ・ブログを発見したときも、そんな感じかなと思ったのですが、遡って見てみると、ちょっと加工のレベルが違いました。写真が(素人ではなく)プロのセンスで加工されていて、「商用?」と思えるほどの"作品"に仕上がっています。文字の入れ方やフォントの選び方など、ただ者ではない出来です。

過去の写真を見ていく中で、特に気に入ったのはこちらの写真。う〜ん、すごすぎ。
トリアーノ・ブログ

#写真は加工しないでそのままがいい、なんて思ってましたが、ここまで出来ればホント楽しそうですよね。そのぶん、時間もかかりそうですがw
この記事へのコメント
すごくカッコイイブログですね〜。
僕のRSSリーダーにも早速登録してしまいました。

今後も、カッコイイ写真ブログの紹介を期待してます!

僕の一番はダカフェかな。(有名ですが。)
http://dacafe.petit.cc/
Posted by オトシマ at 2008年04月07日 13:18
ダカフェ日記よいですよね!
わたしもちょくちょく見に行っています。

もうひとつ、わたしがデジイチをやろうと思ったきっかけとなった"すごい"ブログがあるのですが、
そればまた別の機会に。(←もったいぶってますが、かなり有名なブログだったりしますw)
Posted by ysk at 2008年04月07日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。