トップページへ

2008.04.07

今日の曇天とはうってかわって、昨日はいい天気でした。
散歩がてら、子供と2人で、銀座のソニービルで開催中の「リサとガスパール ソニービルへいく」のイベントに行ってみたのでした。
リサとガスパール ソニービルへいく

1階のロビーでリサとガスパールのぬいぐるみとひとしきり写真を撮ったあと、メインイベントである「リサとガスパール」スタンプラリーに参加しました。ソニービルのB2階〜5階までを巡って、全部のスタンプを集めると、"リサ・ガスグッズ"が抽選で当たるという趣向です。

ソニプラやマネックスなどのテナントもめぐりながら、5つのスタンプを集めて、いよいよ抽選。パソコンを使ったスロットで、同じ英字が3つ揃うと、アタリ。3つ揃わなければ、ハズレ。ハズレても、もれなく、リサ・ガスのシールがもらえます。
わたしと子供の分で2回抽選に参加したのですが、予想通り2回ともハズレ。2枚のシールを「ハズレでした〜。残念でした。」と言われつつもらいました。ウチの子はちょっと涙目で、「シールでもいいよね。」と強がっていたのでした。(ホントはリサ・ガスの傘が欲しかったみたいです。)

ウチの子の性格として、基本的に負けず嫌いなので、たぶん傘がもらえなかったことより、「ハズレ」「残念」と言われたことの方がヘコんだ原因だったようです。とはいえ、もらったシールもなかなかカワイイもので、商店街の福引きのティッシュよりよっぽど良いものでした。ならば、抽選を「ハズレ無し」にして、「はい、S賞アタリです〜。」とか言いつつシールをあげるようにすれば、ウチの子も気持ちよく家に帰れたような気がします。

ちょっと親バカチックではありますが、何かを企画する際は、こういうことにも気をつけると、みんながハッピーになれるんじゃないかと思った次第です。ものは言いようということでw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92549165

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。