トップページへ

2008.04.08

Kissではじめるデジタル一眼 ファミリー撮影体験会」というキヤノンのイベントに申し込んでいたのですが、どうも抽選にハズレたようです。

Kissではじめるデジタル一眼 ファミリー撮影体験会このイベントは、来る4月19日・20日に上野動物園で開催され、Eos Kiss X2 ダブルズームキットを貸し出すので自由に撮ってちょうだい、というイベントです。購入前の最終確認になるかなと思い、(かつ上野動物園のチケットももらえるので、家族サービスにもなるかなとも思い、)申し込み開始と同時くらいに申し込んでいたのですが、Web上のクチコミを見てるとどうもチケット発送が既に行われているみたいで、まだチケットが届いていないウチはハズレということかと。当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます、という訳ですね。

いい写真が撮れたらブログにアップしようと思ったのに。ちょいと残念です。

こういう企画は、参加できた人は"購入のモチベーション"がとっても上がるけど、参加できなかった(抽選でハズレた)人は(期待していた分)結構モチベーションが下がってしまうので、その効果は「諸刃の剣」ではないかと。「この機種とは縁がないのかなー」なんて思っちゃう人もいるような気がします。わたしはどうかというと・・・。

たぶん、今回の企画がある程度対象者が限られていたこともあり、「なんか当たりそう」と勝手に期待しちゃったので、その分落胆も大きくなったのではないかと。普通の懸賞とかだと「ハズレて当たり前」なので、ハズレても全く気になりませんが・・。

以上、昨日のエントリに引き続き、「選ばれなかった者」のしがない抵抗でしたw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。