トップページへ

2008.04.14

最近のケータイ事情について。
話もしないのに携帯かけっ放し 最近の中高生は本当にこうなのか」という記事がありました。
携帯電話の無料通話を使って、話もしないのにかけっ放しにしている中高生がいる。そんなブログの情報が、話題になっている。
・・・「家に着いた途端彼や友達と通話しっぱなしにする。しゃべらないで、ゴソゴソとか音だけを流してるぽい」
ケータイの無料通話まぁケータイキャリアとしては、ケータイの無料通話をはじめる際に、「かけっぱなし」というのは当然想定済みの使い方だと思うので、さして驚くことでは無いかと思いますが、よもやゴソゴソ音を聞いているというのは想定の範囲外なのではないでしょうか。
例えば、同じテレビを見ながら会話をするであるとか、お互い食事をしながらハンズフリーで会話するであるとか、そいういった使い方ならイメージしやすいんですけどね。

ウチは2〜3年前からYahoo!BBで奥さんの実家(名古屋)と固定電話で無料通話をしていますが、さすがにゴソゴソ音を流したりはしてません

#なんか「ゴソゴソ音」という言葉を連発していますが、なんか繰り返し言いたくなりますね、ゴソゴソ音。おっ、Atokの文字変換で「ゴソゴソ音」が単語登録されたようですw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93355446

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。