トップページへ

2008.04.20

昨日は、突風のさなか、上野動物園にて開催された「Eos Kiss X2 ファミリー撮影体験会」へ。
なにはともあれ、雨で行けませんでしたー、というオチにはなりませんでしたw

まず受付でEos Kiss X2ダブルズームキットを借り受け、オリエンテーション会場へ。ちょっとくどいかなー、というくらいのオリエンを受けたあと、いざ撮影へ。撮影タイムが2時間30分、そのあとのプリントアウトタイムが1時間というプログラムでした。

以下簡単に感想をば。
・絞りを開ける設定のまま撮影していたので、もっと状況に応じて設定を変える余裕をもたねばと。家族と移動しつつ一眼レフをいじりながら撮影するというので結構いっぱいいっぱいでしたw(←余裕なし)
・やっぱり背景ボケが楽しいなと。途中で、望遠レンズ(EF-S55-250mm F4-5.6 IS)に変えたら、よりボケやすくなったので、後半はずっと望遠レンズを使っていました。(でも望遠レンズの筒がちょっと長過ぎて扱いづらいなと。)
・家に帰って撮った写真を見ながら、(l購入したいと思っている)EF35mm F2などの単焦点レンズだとどう変わるのかが気になりました。オプションで貸してくれると最高でしたね。
・で、半日、いろいろいじってみた結論としては、Eos Kiss X2はやはり買いだなとw

昨日に引き続き、また作ってみました。
Eos Kiss X2 ファミリー撮影体験会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。