トップページへ

2008.05.09

ミッフィー信号昨日の会社帰りに、歩行者用信号を見ながら想い出したことがありました。
それは、GW中に行ったエリック・カール展の帰り際に寄り道した「ミッフィー展 (at三越)」にて写真が展示されていた"ミッフィー信号"のことです。

このミッフィー信号はオランダのちょっとした名物のようで、この赤く光るミッフィーは一度見たら忘れなさそうなくらい印象的です。(もちろん、青信号は、緑に光るミッフィーですw)
たぶん、いつも同じだと思っていたものがいつもと違っていると、その違和感により見る者に強い印象を与えるんではないかと。しかも、信号って必ず見るものだし、赤信号だと「はやく変わらないかぁ」と何度も見たりするので、注目度も高いですよね。

そういう意味では、ミッフィーを違うモノにすれば、広告媒体にもなりそうだなぁと。
コカ・コーラ信号

#コカ・コーラの画像は、パワポでちょこちょとっと作りました。手抜きですいませんw
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96155056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。