トップページへ

2008.05.12

昨日は、母の日。
母の日のプレゼントを買いがてら、子供と2人、丸の内あたりを散策しました。(私の母ではなく、子供から奥さん(母)へのプレゼント。でも、お金はわたし持ちw)

その散策の途中に、一瞬「おっ!」と圧倒される建築中の建物を発見。あとでこの建物の名前が「丸の内パークタワー」であることを知りました。最近の高層ビルにありがちな画一的でガラスを多用した長方形のハコではなく、多面的かつ赤い御影石のようなものを使ったデザインにグッときました。
工事の看板を見ると、34階建てになるようです。(それほど高くないですね。)
まだ完成型でどう変わるかわかりませんが、ほど近くにあるグラントウキョウに比べると高さでは負けますが、"見る者を圧倒する力"では圧勝のような気がします。今後が楽しみです。

丸の内パークタワー

#で、そのあと、Francfrancの丸の内店に行って、プレゼントにバスグッズを買って帰りました。Francfrancの丸の内店は、来店者も少なめでゆっくり見られるし、店の雰囲気や音楽なんかもよいので、なかなか気に入っています。店舗は地下一階にあり、地下へ降りる階段が分りづらく、ちょっとした隠れ家っぽくなっています。(最初行ったときはかなり迷いましたw)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。