トップページへ

2008.05.19

ご自分のサイトやブログをお持ちの方へ。
GoogleウェブマスターツールのYahoo!版「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー」が登場したとのことです。
「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー」の登録方法や使い方などはGIGAZINEの記事で詳しく書かれています。

日頃からこのブログ(_ysk blog)は、Yahoo!検索にはちょっと弱いなと思っていましたので、早速登録して使ってみました。登録の仕方や使い方はGoogleのウェブマスターツールとほぼ同じだなと。
Seesaaブログの場合、認証用のファイルをアップロードできませんので、認証用のタグをトップページのタグの前に追加して、再構築。1日おいて管理画面を見てみたら、ちゃんと認証済みになっていました。
そして認証と同時に、フィードURLを指定。RSSのURLと、念のためsitemap.xmlのURLの2つを送信してみました。(でも、2日経っても、まだステータスは両方とも「処理中」のままです。いったいいつになったら・・・??)

これであとはやること無し。Yahoo!検索のクローラーがしっかり巡回してくれるのを待つのみです。
Yahoo!検索 サイトエクスプローラー

昨年9月の調査によると、日本の検索シェアにおいてはYahoo!が47.4%とダントツトップ。Googleの追い上げが予想されるものの、まだまだ日本ではYahoo!が強いですね。わたしは日頃からGoogleばかり使っている関係で、SEOとかを考えるにしても、Yahoo!検索にはあまり気持ちが向かないのですが、そんなんじゃ片手落ちだと反省。このサイトエクスプローラーに期待しますw
この記事へのコメント
僕のブログもYahoo!検索弱いですねー。
Google8割、Yahoo!1割という感じです。
試してみたいと思います。
Posted by ぐれぞう at 2008年05月20日 00:20
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます!

このブログも登録して、ただいま様子見中です。
地味な効果を期待してますw
Posted by ysk at 2008年05月20日 15:52
ネックレス gucci
Posted by ルブタン 通販 at 2013年07月21日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97264163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。