トップページへ

2008.05.28

アップル、タブレット型Macを2008年秋に発表か?」のニュースが出てました。
ある情報提供者が、Appleが12または13インチのタブレットを2008年の秋に発表すると筆者に教えてくれた。最も可能性が高いのは9月または10月の時期だという。フルバージョンの「Mac OS X」が稼働し、SuperDriveをロードするスロットを備え、「iPhoneタイプ」のGPSチップとIntel「Core Duo」プロセッサ(おそらくは「Intel Atom」)を搭載するようだ。
先日発表されたHPのミニノートもそうですが、時代ややはり"ミニ"に向いてきていますね。
いままで中途半端な大きさのノートPCで我慢していた人たちが、ホントに小さく値段も安めのミニノートに流れてきているのではないかと。

家や会社では大きな画面のデスクトップPC、モバイル用にはごくごく小さいノートPC、とメリハリをつけた使い分けがやっぱりよさそうですよね。

そういう意味では、タブレット型Macについても、革新的な値段で出てくれることを期待しています。

・いろんなサイトで見つけたタブレット型Macたち
いろんなサイトで見つけたタブレット型Macたち
categories:apple | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98322836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。