トップページへ

2008.05.29

Aperture2待ちに待っていたMac OS Xのアップデータが公開されました!
それは、OS10.5.3。・・ではなく、デジタルカメラRAW互換アップデートver2.1です。
このアップデートで、OSレベルでEos Kiss X2のRAWデータが扱えるようになります。もちろん、iPhoto '08Aperture 2でもOK!
EOS Kiss X2を買ったらRAW撮影をしたいと思っていたので、OS XがRAW対応するまで、EOS Kiss X2の購入を待っていた節もあります。(ほんとか?)

あとは、EOS Kiss X2買うだけなんですが、もう一点考え中なのが、RAW現像を手持ちのPhotoshopCS2で行うか、Aperture2を買うか、それともCS3にアップグレードするか。(CS2では、EOS Kiss X2のRAWデータを扱えないため、DNGなどに一度変換する必要があり、かなり面倒だったりします。)

やっぱりAperture2かなぁ。
この記事へのコメント
Posted by 徳一 at 2008年05月31日 00:46
ありがとうございます。
ビックカメラで買っちゃいました。
Posted by ysk at 2008年05月31日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

