トップページへ

2008.06.05

Eos Kiss X2 + EF35mm F2夜景撮影に挑戦です。

撮影モードをTvモード(シャッター優先AE)に変更し、シャッタースピードをいろいろ変えて撮ってみました。ちなみに、ホワイトバランスとISOはオートです。

手持ちの IXY DIGITAL 800ISの場合、シャッタースピードを遅くしすぎると、街の光を拾いすぎて明るすぎる写真となってしまうのですが、Eos Kiss X2のTvモードでは、シャッタースピードにあわせて「絞り」や他の設定を変えているようで、1秒で撮っても、13秒で撮っても、そんなに変わらない感じで写真ができあがります。さすがに賢い。ちょっと驚きました。(←えっ、当たり前?)

1枚目(上)は、カメラを固定し、シャッタースピード1秒で撮りました。ノイズや解像具合がわかりやすいように、1枚目の元画像を半分の大きさにリサイズし、その大きさのまま東京タワーあたりをトリミングしてみたのが、2枚目(下)です。

・・・う〜ん、どうなんでしょう。評価できる実力と経験が足りなすぎ・・w

200806041.jpg
Eos Kiss X2 + EF35mm F2

200806042.jpg
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99458721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。