トップページへ

2008.06.09

Eos Kiss X2 + EF35mm F2屋外撮影に挑戦です。
(といっても、近所の公園ですがw)

公園の遊具で子供が遊んでいるところを50枚程度撮ったのですが、ブランコの撮影って結構難しいですね。
ブランコを大きく揺らしてあげて、パッと前方に回り込んで、目前に迫ってきたときにカシャリ。
実際に撮ってるときは"綺麗に撮れた"なんて思っていたのですが、家に帰ってMacに取り込んでみると、どの写真も見事にピントがずれていました。顔にではなく、手にピントが、なんてw
にわか知識で、オートフォーカスの設定をワンショットからAI サーボに変更したりもしてたのですが、それでもダメでしたね。
絞り過ぎも原因なのかなぁ。(F2まで絞ってました。)

とにかく、動く被写体の取り方についてはもう少し勉強して、後日改めてブランコ撮りに挑戦したいなと。


#まったく関係ないですが、同じ公園で撮った花の写真を載せておきますw(花撮りもそれはそれで難しいのだ。)

花
Eos Kiss X2 + EF35mm F2
categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ページの先頭へ
×

