2009.08.03

東京中央郵便局の背中東京中央郵便局の"背中"。

東京中央郵便局は東京駅の丸の内側の一等地に建っています。立地がよいので、当然「再開発」の声はあがっていたようですが、その建造物の歴史的意義から再開発が進んでいなかったようです。
この度、現在の外壁を活かしつつ、高層ビル化することに決まったようで、外壁を残して、建物自体は壊されていました。

建物を正面から見るとちゃんと建物が建っているように見えるが、裏から見ると・・・、といった「張りぼて」状態というのもなかなか珍しいんじゃないでしょうか。

Photo: SH-01A × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009.07.31

社団法人 日本工業倶楽部社団法人 日本工業倶楽部」の建物。手前の茶色いビルです。

新・丸ビルの近くにあるのですが、この辺り、ちょっと外国の景色のようにも見えます。
後ろにそびえる「三菱UFJ信託銀行ビル」とのコントラストがなかなかよいかと。




Photo: SH-01A × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009.07.29

銀座水田と銀座カルガモ水田の写真。

ここがどこかといえば「銀座1丁目」です。「銀座でコメづくり2009」プロジェクトと題して、銀座に水田ができているのです。

そして、写真右上の方には、ちょっとわかりにくいですが、カルガモが2匹います。
いわゆる「カルガモ農法」ですね。

銀座に水田があるのも驚きですが、カルガモのような動物が放たれていることもかなりな驚きです。
銀座ではネコかトリくらいしかみたことがなかったので、このカルガモにはかなり癒されましたw

Photo: SH-01A × Adobe Photoshop CS4

categories:写真 | Comment(0) | TrackBack(0)

2009.07.27

最近の週末は、セールにばかりに足を伸ばしていて、あまり写真が撮れていないです。
だから、ここで紹介する写真もなさげ。

でも、ちゃんと納得のいく「鞄」が買えましたよ。

#セール中にセール対象外のものを買うって、結構勇気がいるもんですね。はじめてです。
ちなみに買った鞄は、「マスターピース」の鞄です。

2009.07.23

この前、「お腹周りの肉を引き締める」という目標を書きました。そのなかで、
みっつめは運動。腹筋は瞬間的で局所的な運動ですので、それとは別に、もう少し長めで全身を使った運動も併用できれば、と考えています。
と書きましたが、この運動として今やっているのが「ビリーズブートキャンプ」です。

そう、古いです。今さらです。2周遅れくらいで今さらです。
そして、きついです。いつまで続くか自分でも分からないほどきついです。

まだ始めてから5日目ですので、もうしばらくは続けたい、と思っています。
ページの先頭へ
×

